ポパイに憧れて

タカオ的にビビッときた何かを熱く語るブログ。それでもって読者の方の普段の生活に、何か彩りを添えられたら本望です。

趣味のこと 〜その1〜 青春18きっぷって贅沢なのかも

記念すべき3回目はタカオの趣味について、少しでも皆様に知って頂ければと思い、色々と書いてみます。どうか温かい目で最後まで読んでやって下さい。

 

まずお話ししたい趣味は、やはり旅行かと。大学に入ってからは友達と旅行に行ったり、一人旅にも何度か行ってみたりと、いわゆる趣味らしい趣味の一つなのかと勝手に思ってます。

ただ、有名な数々のブロガーさんのように世界を股にかけて旅行しているわけではなく、国内で回数を刻むタイプなので、趣味と言い張るには若干躊躇ってしまうというのも本音であり、、、。

では、私はどんな旅行をしているのか。思い出深いのはやはり、青春18きっぷでの旅行でしょう。ありあまる時間を有意義に消化し、切ないお財布事情にはとても優しく、学生の間でこそ出来る、逆に最高に贅沢な旅行だったとしみじみと思い出してしまいます。青春18きっぷでの旅行が一つの趣味だったのかもしれません。

特に印象に残っているのは、1人で長野〜群馬〜新潟〜山形〜仙台〜東京と回ったルート。もう一つは、同級生との東北一周。時間をかけて巡る分、日本は広いんだな、色んなものがあるんだな、と心の奥底から感心すること間違いなしです。

f:id:taka70717:20190420222550j:image

学生さんだけでなく、長期のお休みを取れた社会人の方々にも本当にオススメできます。ガタンゴトンとローカル線に揺られて、奥田民生のさすらいを聞いて悦に浸ったり、本を読みながらうとうと昼寝なんて、結構トップクラスに豊かな時間の過ごし方だと思います。個人的に。

語り出したら案外熱い想いが溢れ出てきたのですが、こんなペースでいってたら 〜その2〜 くらいでへばっちゃいそうなので一旦ストップしようかなと思います。なんせ、継続は力なり。コツコツと頑張りましょう。

では、今回はこの辺で。