ポパイに憧れて

タカオ的にビビッときた何かを熱く語るブログ。それでもって読者の方の普段の生活に、何か彩りを添えられたら本望です。

趣味のこと 〜その2〜 買い物大好き、服が好き

どうも。なんとか続いております。タカオです。少し波に乗ってきたと言ってもよいのでしょうか。

今回はタイトルの通り、買い物のこと。趣味が買い物ってどうなん?と、自分でもやや疑問を持ちながらも進めて参りたいと思います。

 

買い物に本格的にハマり出したのは、大学2回生頃でしょうか。当時、チャンピオンが異様に流行り出し、だれもがあの目玉付きのTシャツやらパーカーやらスウェットやらに釘付けでした。直営店の数も増え始めていた時期だったと記憶しています。 

当時私はファッション初心者ながらも(現在も別に人に威張れるほどお洒落じゃないが)、なんとなくお洒落になりたいという自我が芽生え、見事に流行に乗っかってチャンピオンのド定番Tシャツ、t1101を4,000円程で購入したのでした。Tシャツにその額を出すのはなかなか勇気がいったもので、購入後はしばらく誇らしげにそのTシャツを着れるだけ着ていました。懐かしい。

そこから買い物の沼にまんまとハマりこみ、次に興味が向かったのは古着でした。大学の近くに古着屋が多く、毎日のようにどこかしらの古着屋を物色していました。そしてやはり安いので「ま、いっか」と心の中で呟いてからちょこちょこと買ってました。もはや中毒気味。今でも古着屋の物色は大好きです。掘り出し物を見つけた時の感覚はたまらないんですよね。

そして次のステージは、、、

と、いきたいところなんですが、またまた序盤で飛ばしたしまうとへばってしまう懸念がありますゆえ、この辺で。

f:id:taka70717:20190421081741j:image

 

服が好き→買い物が好き

矢印はこの向きなんです。ただ、趣味にファッションと書いてしまうと、ギャルソンやヨウジ等のハイブラを着こなす人と勘違いされる可能性が無きにしもあらずなので、買い物って書いてみた次第です。ちょっとビビりました。

でも、本当に好きなジャンルの一つなので、ぜひ読者の皆様とも共有できたらいいなと思います。よろしくです。

では。